2021/11/28 21:45




ku-min(くーみん)のアルコールインク作品たちのおうちを探しています。

アルコールインクで描いた作品たちは、

ku-minの「妖精のせかい冒険記」☆∻∹⋰⋰


なぜなら、、
妖精たちがいるせかいで
見た風景、
そこでの感覚、
空氣感を絵にしたから。

妖精たちのせかいとは、、、
私が幼い頃からなぜか
冒険しに行っていた
どこかわからないけど、
存在しているふしぎな場所です。
冒険は、そこにアクセスしている感覚。

妖精たちからいろんなことを聞いたり、
一緒に遊んだり、
癒されたり、、
そんなことをする中で大切なことも教えてくれる。

そんな場所。

その冒険を描くのに、一番適していると感じたのが、
アルコールインクアートでした。


今は、
その冒険を経て、、、
妖精たちからの教え(メッセージ)や
学びを受け取って、
人間の私が感じることや、
妖精たちのメッセージを人間として受け取る中で
あなたにシェアしたいこと描いています。


人間としての感覚をもっと表現するために
アルコールインクから、水性アルキド樹脂絵の具に変えました。


水性アルキド樹脂絵の具は、クサカベさんの商品のアキーラというものを使っています。


アルコールインクにはなかった表現方法で、今の自分に合ってる!
けど、あの時の、妖精のせかいの冒険記は、アルコールインクでしか表現できなかったと思っています。

アルコールインクで描いた作品は、
純粋な、風景画のようなイメージ。

妖精たちのせかいをそのまま捉えた絵です。

きっと妖精たちの源流に触れることができる。
絵を見て、一緒に冒険している感覚になれると思っています。

見えなくても存在しているものが、ことが、ある。
それを思い出せる作品たち。

おうちに迎えて一緒に冒険してみませんか。

あなたの冒険の参加、待っています。


妖精のせかい冒険シリーズ(アルコールインクアート集)


ku-min